つきぽゲーム攻略メモ

ゲームの攻略ブログだよ。攻略記事の他に、プレイしたゲームの感想などを書いています。

歴戦王ネルギガンテの感想や装備紹介 アイスボーンに期待することなど

f:id:tsukuyomi-hit:20190513210736j:plain


ついにワールドでは最後の追加モンスターとなる歴戦王ネルギガンテが配信され、同時、アイスボーンの続報が発表されました。令和最初の記事はネルギガンテの感想やアイスボーンに期待していることなど書いていきます。

 

 歴戦王ネルギガンテについて

他の歴戦王と同じように体力、攻撃力ともに強化され、新モーションがかなり強かったです。

また棘の再生が速くて部位破壊が追い付かなく必殺技を多用されてしまいました。マルチではさらに棘の耐久が上がってしまうのでソロの方がやりやすいと思います。

ちなみに、私はいつもの拡散祭りで攻略しました。

新防具オーグγ

リークで既に詳細がばれていたらしいですが、その時からかなり強力だと言われていました。でも、実際のところはそこまで火力が上がるわけでもなく、拡張性が増したと表現するほうが正しいかもしれません。それでもかなり便利ですけどね!

オーグγの装備例

マムタロト用 皇金の盾斧・飛雷装備

武器は会心率強化をして、赤熱時に弱点特効が発動し会心100%になるようにしています。カイザーを使用しているため、火耐性がそこそこあるのもポイントです。

f:id:tsukuyomi-hit:20190514023107j:plain

 

剣士汎用 ドラケン+オーグγ装備

Lv3スロットが3つあり、いろいろいじれます。今回は耳栓にしてみましたが、匠や渾身などにもかえることができます。

Lv3の装飾品ってなんかパッとしないものが多いので、アイスボーンでは体力珠のLv3バージョンとかでないかなーなんて

f:id:tsukuyomi-hit:20190514023616j:plain

 ここからはアイスボーンについて!


『モンスターハンターワールド:アイスボーン』 スペシャルプログラム

アイスボーン発売まで継続か休止か

新防具やマムタロトの新鑑定武器が登場しても、アイスボーンが発売するとマスターランク(G級)が登場し、また装備を作ることになるなら、今は休んでいてもいいかもしれません。

私も半分くらいはこの考えで、毎週のバウンティクリアやアステラ祭りはやっておきたいと思っています。

ですが、アイスボーン発売まで継続してプレイしている人は何か優遇されてもいいとも思っています。例えば、装飾品が結構たまると思うので新たな錬金システム用に使えたり、頑張って集めた鑑定武器に派生強化を登場させたりなどです。今まで集めたものが無駄にならず何らかの形で利用できればいいかなと思っています。

 

新モンスターについて

幻の古龍「イヴェルカーナ」をはじめ、氷系のモンスターが多いと思いきや、ナルガクルガや、まだ咆哮だけですがティガレックスもほぼ確定ですね。ティガ骨格が復活するならベリオロスやギギネブラも可能性としてはあるということでしょうか。

私としてはラージャンとかも来てほしいけど、そういえばワールドに牙獣種っていなかったので、可能性は低いですかね。。。

 

氷属性の古龍イヴェルカーナの登場により、風兼氷属性のクシャルダオラにどれくらい影響が出るのかも気になります。クシャルダオラなら新マップの「渡りの凍て地」にも余裕で住めそうなのでイヴェルカーナVSクシャルダオラのナワバリバトルが見れるかも?

 


『モンスターハンターワールド:アイスボーン』プロモーション映像①

 

グなんとか君の親戚かな?

さいごに

モンハン好きなのにPS4を買い渋っている人もアイスボーン発売を機に買ってほしいですね。特典も豪華で迷うところです。

モンスターハンターワールド:アイスボーンは2019年9月6日発売予定です!