つきぽゲーム攻略メモ

ゲームの攻略ブログだよ。攻略記事の他に、プレイしたゲームの感想などを書いています。

fallout76 レベル上げと伝説集めのおすすめ場所[fallout76 leveling]

fallout76、今はバグが多いですけどベセスダなら何とかしてくれるはず!というわけで今回はレベル上げと武器集めにおすすめの場所を紹介します。

f:id:tsukuyomi-hit:20181130010924j:plain

 

 ホワイトスプリング・ゴルフクラブ

 

f:id:tsukuyomi-hit:20181130010200j:plain

マップ下の大きい湖の右あたりにあります。

建物の中に大量のグールがおり、中には伝説級のもいます。自分で倒してもいいし、火力がない場合は建物の中から誘導し、外にある車に攻撃し自爆するというユニークな方法もあります。王冠もちはウェンディゴか光りし者を確認していますが、この2体は車の誘爆1回では死なないので、ある程度強い武器をもっていないと倒すのは難しいです。

また、ファストトラベル地点から東へ進み、ハンドスキャナーのある建物を通り過ぎたところにもグールがおり、伝説級が出やすい気がします。

 ワトガ緊急センター

ワトガにある施設の一つ。敵の数が少なく、伝説級の敵が出やすい場所です。やりたいイベントがない場合などに訪れるのがいいと思います。

Event

ワトガ・ハイスクール

f:id:tsukuyomi-hit:20181130010235j:plain

ワトガ・ハイスクール

マップ右下のワトガという町の中にある建物の一つです。私はここで50Lvまで上げました。

ここでは建物に入ると、モンスターマッシュ(Monster Mash)というイベントが発生します。もし中にスーパーミュータントやスコーチがいて、イベントが発生しない場合はワールド移動しましょう。

モンスターマッシュはPvPイベントの一つですが、一人でも参加可能です。むしろ、一人の方が絶対1位になれるので効率がいいかもしれません。

イベント内容はまず、モンスターマスクという頭部装備を探し、そのあとパンプキン型のケースからキャンディを集めるというものになっています。ゴルフ場と同じく大量のグールが沸くので経験値稼ぎができます。ただし、車がないため自力で倒す必要があります。キャンディ探しが合計3ラウンドあり、ラウンドごとに報酬がもらえるのが利点です。伝説級の敵があまり出てこないので、レベルを先にあげておきたい場合はここがおすすめです。

集めたキャンディはターミナルに預けておくことができ、景品と交換できます。

 

サンズ・オブ・デーンの屋敷 Event: One Violent Night

f:id:tsukuyomi-hit:20181201162736j:plain

たまにラジオで発生を知らせてくれるイベントの一つです。ラジオが来てない場合はここにいってもふつうに敵がいるだけです。

イベント内容は建物内にある楽器を演奏し、騒音によりナイトストーカー(ウェンディゴ)をおびき寄せて倒すというものです。楽器を演奏する際はグールが邪魔してきます。

時間制限のあるイベントで、楽器の演奏時間を一定量超えないとボスが来ません。時間切れまでグールとたくさん戦うことが可能で、ボスのウェンディゴは今のところ伝説級であることを確認しているので伝説集めにもいいかもしれません。

参考動画


Fallout 76 サンズオブデーンの屋敷 Event:One Violent Night にいってみた

ブラックウォーター鉱山 Event: Uranium Fever

f:id:tsukuyomi-hit:20181203014553j:plain

ホワイトスプリングの右にあるブラックウォーター鉱山で不定期発生するイベントです。

イベント内容は鉱山内のターミナルから3つあるウラン採掘機を起動、修理し、それをモールマイナーから護衛するというものです。とにかくモールマイナーの数が尋常ではなく複数人での攻略を推奨します。

伝説級のモールマイナーが複数出現する可能性もあり、伝説集めにおすすめです。

いってみた動画


Fallout 76 ブラックウォーター鉱山 Event :Uranium Fever にいってみた

最後に

まだ少ないですが実際に訪れた場所を今後も追記していく予定です。