つきぽゲーム攻略メモ

ゲームの攻略ブログだよ。攻略記事の他に、プレイしたゲームの感想などを書いています。

スプラトゥーン2 オクトエキスパンション アレの場所とプレイ感想

アレの場所とクリアまでしてみた感想です。

f:id:tsukuyomi-hit:20180614231506j:plain

 

ピンク枠の駅にアレがあります。真っすぐいければそんなにクリアまでは時間かからないと思います。

 

ゲーム内容

基本はヒーローモードに似ています。ミッションごとに使用できるブキが異なります。ミッションによってはいくつかある中から選択できるものもあります。

難易度

ふつうに結構難しいです。制限時間が設けられているミッションで、かなりぎりぎりの時間に終わるように調整されているものもあり、それには何度も挑戦しました。

限定ギア

各路線のネリメモリーズを1シリーズ分集めるともらえます。恐らく手に入る順番は決まっていて、どの路線からクリアしても同じものがもらえると思います。

クリア後について

路線図にネルメダルが追加されます。ネルコインはランダムでドリンクチケットなどのアイテムと交換することができます。また、配信前からもお知らせされていた通り、タコがバトルで使えるようになります。イカと違いクールな印象がまたいいですね。ちなみにサーモンランでもタコ使えます。見せびらかそう!