つきぽゲーム攻略メモ(仮)

ゲームの攻略ブログだよ。攻略記事のほかの、プレイしたゲームの感想などを書いています。

モンスターハンター:ワールド ガジャブーとオトモダチになる方法


スポンサードリンク

龍結晶の地以外のマップでテトルーとオトモダチになった後に龍結晶の地のイベントを進めるとオトモダチになります。

 テトルーのいる場所

古代樹の森

古代樹キャンプの近く、見つけたら逃げるので追いかける

大蟻塚の台地


大蟻塚の荒地 テトルーの場所

陸珊瑚の台地

エリア10付近のシャムオスにまたがっているテトルーを倒し、追いかけた後に追加されるフリークエストをクリアする。


陸珊瑚の台地 テトルーのいる場所

瘴気の谷

エリア13付近に生肉持参する

youtu.be

ガジャブーの痕跡について

簡単な探し方はマップを開いた後にL1かR1を押して、アイコンフィルターを「小型モンスター」にし、紫のアイコンから「ガジャブー」をR3で「ガイド目標の設定」にすることです。そうすることで導蟲に追跡させることが可能で、ガジャブーを見つけたら近くに痕跡があるのでそれを調べましょう。通常の痕跡と違い再度調べたりはできないので全マップを周る必要がありそうです。

また、大型モンスターの痕跡が近くにあると反応しにくい場合があるので、見つからない場合はその他の痕跡や採取ポイントなども調べてみましょう。

古代樹の森

2層のエリア151層のエリア5付近に痕跡がある

大蟻塚の荒地

2層のエリア32層のエリア7付近に痕跡がある

陸珊瑚の台地

ここに関しては3層のエリア12付近に2か所痕跡がある

瘴気の谷

ここに関しても3層のエリア3付近に2か所痕跡がある

龍結晶の地

ここに関しても1層のエリア8付近に2か所痕跡がある

 

全ての痕跡を調べたら拠点の「老練の獣人族学者」に報告、夜の「龍結晶の地」に行きイベントを進める。時間の進め方ですが、クエストに行って帰ってくると早く進むかもしれません。見つからないように進めと言われますが、「隠れ身の装衣」を使えば簡単に通り抜けられます。


モンスターハンター:ワールド ガジャブーとオトモダチに!