つきぽゲーム攻略メモ(仮)

ゲームの攻略ブログだよ。妖怪ウォッチなど攻略中!

妖怪ウォッチ3 Ver.4.0 Ver限定妖怪入手方法


スポンサードリンク

妖怪ウォッチ3 Ver.4.0で追加されたVer限定妖怪の入手方法の紹介です。

公式サイトでも簡単な手順が載っています。

「インディ・J」「ネコ2世」「ゾン・ビー・C」の出現方法 | 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ

 

 

ゾン・ビー・C(スキヤキ)

  1. 操作キャラをケータにする
  2. 夜のブロッコリン教会墓地へ
  3. 深夜のモーシンデルマートへ
  4. ノースピスタ地区ガレージにいる大門教授に話しかける(最寄りうんがい鏡は異次元の森)
  5. 昼のモーシンデルマートにいるPラビット(ウサギの着ぐるみの人)に話しかける
  6. 夜にしてノースピスタ地区ガレージにいる大門教授に話しかける
  7. ゾン・ビー・Cとバトル
  • クエストクリア報酬で記憶吸い取り機を入手でき、これはおもいだスッポンからおもいだ神への進化に必要なアイテムです。
  • クエストクリア後、特選スキヤキVerならノースピスタ地区ガレージで1日1回バトルが可能になり、ともだちにできます
バスターズのスキル

Tジバニャンと同じく、天才ハンターというマップ上の罠が見えるスキルです。ネコ2世(お宝が見える)とかMr.スコップ(ナビ)のスキルは覚醒日の神の劣化ですが、常時罠が見えるスキルはけっこう強いのではないでしょうか。しかしながら、新ダンジョンの天空庭園ヌビロンには罠がほぼない。

インディ・J(スシ)

  1. 操作キャラをケータにする
  2. 晴れたサウスモンド地区自宅前にいるマックに話しかける
  3. ヌー第13号入手
  4. ヘーゼルタイン邸へ
  5. 西館から地下へ
3枚の破られたヌーのページを探す
  • 東館1階のバスルームの花を調べ「ヌー第13号のページ①」を入手
  • 東館1階の美食の間から審判の間Bへ行き花を調べ「ヌー第13号のページ②」を入手
  • 西館2階のドロシーの部屋のランプを調べ「ヌー第13号のページ③」を入手

    6.イベントでマックの部屋へ移動

    7.再びドロシーの部屋へ行きベッドをサーチする

  • クエストクリア報酬でプラチナのこけし、プラチナインゴットクレクレストーンがもらえます。プラチナインゴットはキンカクからプラチナカクへの進化に必要なアイテムです。クレクレストーンはバスターズでクレクレパトラの入手できるダンジョンに挑戦できるアイテムです。
  • クエストクリア後、特上スシVerかスシから引き継いだ特選スキヤキVerなら西館地下よりインディ・Jとの1日1回バトルが可能になり、ともだちにできます。

ネコ2世(テンプラ)

  1. 操作キャラをイナホにする
  2. 昼に探偵事務所で「ユウカと不思議な青ネコ」を受ける
  3. ナビに沿ってリリィガーデン地下駐車場へ
5年1組の生徒を探す

5人に話しかける必要があり、イナホの別のクエストを進めていないと出現しない子もいて、いずれも探偵事務所で受けられます。

  1. さくら第一小学校校門前にいるあきらちゃん
  2. サンセットモール ドルフィンカフェにいるカナっち(とび跳ねる大走査線)
  3. 団々坂お団子台にいるアンナちゃん(アンナちゃんの待ち合わせ)
  4. f:id:tsukuyomi-hit:20170831144117j:plain

  5. ひょうたん池博物館2階にいるじゅんちゃん、まーちゃん、キララちゃん(キララさん危機一髪!)
  6. 5人以上に話しかけたらリリィガーデンに戻りユウカちゃんに報告
  7. ネコ2世とバトル
  • クエストクリア後、絶品テンプラVerかテンプラから引き継いだ特選スキヤキVerなら、リリィガーデンエントランスからユウカちゃんの家に行きネコ2世との1日1回バトルが可能になります。