つきぽゲーム攻略メモ(仮)

ゲームの攻略ブログだよ。妖怪ウォッチなど攻略中!

リトルインフェルノやりました


スポンサードリンク

Nintendo Switch版のリトルインフェルノやってみたので紹介します。

 リトルインフェルノ自体はけっこう前から発表されていますが、面白そうで当時気になっていました。それがスイッチで配信されるように(2か月くらい前ですが...)なったので購入しました。


【Switch】リトルインフェルノ

物を燃やすゲーム

このゲームはリトルインフェルノという暖炉でひたすら物を燃やすゲームです。燃やすとお金が手に入って、そのお金でまた物を買って燃やすの繰り返しです。

燃やして手に入るお金は買った時よりも多く手に入るので深く考える必要はありません。

燃える組み合わせでコンボを狙う

特定の組み合わせで一緒に物を燃やすとコンボが発生します。コンボが発生するとスタンプがもらえて、使用することで商品をカタログで購入した際に商品が早く届くようになります。

ちょっと怖い世界観

基本的に燃やすだけのゲームですが世界観もそれなりに凝っています。ゲーム中分かったことは雪が降りやまなくなって寒いから、暖炉で物を燃やして暖まりましょうみたいな。狂気と微ホラーチックです。

最後に

暖炉でぬくぬくするだけのゲームかと思いきや、終盤までプレイすると演出がガラッと変わる箇所があり、メッセージ性のあるゲームになります。2~3時間程度で一通り遊べるボリュームなので、別のゲームの合間にやったりできておすすめですよ。