つきぽゲーム攻略メモ(仮)

ゲームの攻略ブログだよ。妖怪ウォッチなど攻略中!

Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼(ミラージュ) 体験版プレイ感想


スポンサードリンク

7月13日発売の3DSソフト「Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼」の体験版をやってみました。

 

www.nintendo.co.jp

このタイトルけっこう気になってたんですが、発売日がスナックワールドと被っていたので、買おうかどうか迷っていました。でも、スナックワールドが発売延期になったことで、プレイできそうです。

 

任天堂の公式サイトでも、プッシュされているので期待感があります。

 

ストーリーとゲームシステム

ゲームの目的はナカマを集めて、オアシスを発展していくこと。体験版ではナカマを増やして、ハナミセを建て、オアシスを強化するところまでプレイできました。ハナミセはナカマになったタネビトが経営できるお店です。

最近fallout4をやっていたのですが、自分は拠点開発大好きマンと確信できたので、このゲームシステムには期待しています。

アクションRPGとして

アクションはAで弱攻撃Xで強攻撃と非常に簡単でした。主人公はYで風魔法が使え、ステージのギミックなんかで使われます。

プレイ中一緒にいるナカマも操作でき、敵と相性のいいナカマに切り替えていくことも必要になってきます。

キャラクターデザイン

全体的にかわいめです。

さいごに

7月のゲーム激戦区の最初にやる予定の作品なので、しっかり遊べる時間をとれるか不安ですが、久しぶりの3DSの新作RPGなのでクリアは目指したいところです。

あとnew2DSLLも7月13日に発売ですね!こちらも楽しみです。