つきぽゲーム攻略メモ

ゲームの攻略ブログだよ。攻略記事の他に、プレイしたゲームの感想などを書いています。

妖怪ウォッチ3 スキヤキ 攻略チャート コアラニャン編

妖怪ウォッチ3発売です!いつもの店に買いに行きましたが売り切れていました。予約していたので関係ないですが、スシテンとはなんだったのか。

 

予約してて良かったとして、今回はスキヤキの攻略チャートを書いていきます。

 まずは引き継ぎ

  1. すでに持っているスシかテンプラを2.0にアップデート
  2. スシかテンプラを起動しタイトル画面から引き継ぎデータを作成
  3. ゲームを終了し、スキヤキに入れ替えタイトル画面よりデータを引き継ぐ

簡単に書きましたが、引き継ぎ元のデータも遊べるので安心です。

ふるさとジャポンはダブル世界!?

コアラニャンとともだちになれるクエストです。

  • おすすめレベル :55
  • けいけんち   :3750
  • ごほうび    :極上マグロ×3
進行チャート
  1. ケータの家にいく
  2. ウィスパーから吹き出しがでているので話しかける
  3. クエスト「ふるさとジャポンはダブル世界!?」が発生
  4. さくら第一小学校にいく
  5. なんかみんな濃ゆくなるので2階の5年2組へ行く
  6. コアラニャンの鼻を押す
  7. 1階校長室へ行きコアラニャンの鼻を押す
  8. 2階理科室へ
  9. 3階音楽室へ
  10. 屋上へ。コアラニャンのステータスにこだわる人はここでセーブしておきましょう
大妖鬼ホゲホエールとバトル
  • 弱点は雷です
  • スシテンクリア済みの人なら負けないでしょう。
クジラマンとバトル
  • 弱点は同じく雷
  • ホゲホエール撃破後にすぐバトルになります。
  • サバ化シャボンは放っておくと味方妖怪がサバになってしまうのでピンで割りましょう。
  • サバになると移動交代不可になります。

バトル終了後コアラニャンとともだちになります

コアラニャンについて
  • Aランクのプリチー族の回復系妖怪
  • スイッチという、ダメージを受けたとき全員のちからとまもりを逆転するスキルを持っています。
  • 初期レベルは42