
つきぽゲーム攻略メモ(仮)

ゲームの攻略ブログだよ。妖怪ウォッチなど攻略中!

モンスターハンターストーリーズ ミラボレアス攻略


スポンサードリンク

力試しの迷宮最奥部にて出現する、ミラボレアスの攻略法です。

 おすすめオトモン

イビルジョー
  • 高体力、高火力だが、龍の耐性が低い
ジンオウガ亜種
  • ジョーと比較すると、体力や火力はやや落ちるが、龍耐性が高くバランスが良い
  • 絆技が全体攻撃
リオレウス希少種
  • 火、龍ともに耐性が高い。拡散龍ブレスを使わせるのに少し準備が必要なのが難点

あるとよい絆遺伝子

  • やけど無効・・・ウラガンキンなど
  • 爆破やられ無効・・・ブラキディオス
  • 根性・・・ゲリョスか絆球
  • 龍鱗・・・シンオウガ亜種

ミラボレアスの攻撃は龍属性やられ、やけど、爆破やられを付加してくるものがあるのでそれらを無効にする遺伝子があると戦いやすいです。

ビンゴ

拡散龍ブレスで主に戦うため、ジョーやジンオウガをベースに、龍属性ビンゴを狙いましょう。

 

ハンターの装備

  • 武器はモンスターに合わせるのがいいと思います
  • 防具は根性のついているバンギスがおすすめです
  • アクセサリーはやけどか爆破を無効にできるものなど

要注意攻撃

ミラボレアスはあと一撃で仕留められるまで体力が減ると、即死級の全体攻撃を行ってきます。これは根性がないとたぶん耐えられないので、できるかぎり根性はつけていきましょう。

ランクSを狙う

初回は体力が見えないので難しいと思いますが、即死技後に絆技を打ち込めれば大体Sは取れると思うので、とどめには気を遣いましょう。