つきぽゲーム攻略メモ(仮)

ゲームの攻略ブログだよ。妖怪ウォッチなど攻略中!

ワールドオブファイナルファンタジー ジェム化のコツ


スポンサードリンク

ジェム化についてです。

 ワールドオブファイナルファンタジーのミラージュを仲間にするには、ジェム化する必要があります。ミラージュによってジェム化の条件は異なり、ライブラを使えば耐性などとともにジェム化の条件が開示されます。

 

この条件を満たせば、ミラージュが光って捕まえられる状態になり、この状態は数ターン続きます。この光が消える前にコマンドのジェムを使用すれば一定確率でジェムにすることができます。

条件を複数回満たす

ですが、ミラージュによっては条件を満たしてもなかなかジェムにできないときがあります。そういうときは条件を複数回満たせばいいのです。

 

例えばレッドドラゴンというミラージュはクリティカル攻撃を当てるというのが条件になっていますが、一度だけ条件を満たしても全然捕まりそうにありません。なので光ってるうちにもう一度クリティカルを出して光を強くすると、捕まえやすくなります。

 

日記的な

ワールドオブファイナルファンタジーおもしろいです。ミラージュの捕獲に条件があり、退屈しません。ミラージュ捕獲に失敗しても、アイテムを消費しないのもいいですね。モンスターボール的なのをいちいち買わなくてもいいわけです。まあ同じミラージュが複数欲しいってときは少し面倒になりますが。。

 

ノセノセを考えるのも面白いです。ファイアが2こあるとファイラが使えるとか、そういうのも重要ですが、一番気にしなければならないのは耐性だと思います。ノセノセの組み合わせによっては簡単に耐性100まで上げられるので、同じ属性を多用するボスには耐性を意識して挑むのがいいかもしれません。

 

次回はおすすめミラージュについて書こうと思っています。