読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つきぽゲーム攻略メモ(仮)

ゲームの攻略ブログだよ。妖怪ウォッチなど攻略中!

モンスターハンターストーリーズ おすすめオトモン

3DS モンスターハンターストーリーズ

スポンサードリンク

ストーリーを進める際に活躍するオトモンを紹介します。

 

アオアシラ

最初の方では比較的珍しいパワータイプのオトモンです。私はヤマアシラで代用しました。パワータイプのオトモンはストーリーを進めるとレウスが加入するのでそれくらいまでは使えるかもしれません。

イャンクックorイャンクック亜種

炎属性のテクニックタイプです。レベルを上げると、スピードタイプのスキルを覚えます。どちらもボルデの丘に出現します。

フルフル亜種

雪原~エットー洞窟で出現するオトモンです。雷属性を使うモンスターは今後なかなか登場しないので長期使えると思います。

タルジュ雪原のレアな巣で飛竜柄のタマゴを狙うと生まれやすいかも。テクニックと雷のビンゴは欲しいです。

リオレイア亜種

コペニー峠あたりで出現します。スピード火属性フレイムファングを覚えるので、ビンゴさえそろっていれば、かなり強いです。絆技も全体攻撃で複数部位もつ相手に致命傷を与えられます。まあ絆が溜まってくれればですが。

 

ラギアクルス亜種

レア度 ★7

にくきゅうビーチのおもい海竜種柄のタマゴから生まれるモンスターです。

全体攻撃の拡散豪雷ブレスを最初から覚えており、複数部位を持つモンスターに特に強い。アクティブスキルでスピードの雷ダブルファングパワーの帯電ボディアタックを覚えます。セルレギオスのテクニック千裂爪を覚えさせるとキリンなどにも対応できます。

クリア後も大活躍します。