つきぽゲーム攻略メモ(仮)

ゲームの攻略ブログだよ。妖怪ウォッチなど攻略中!

モンスターハンターストーリーズ 体験会感想 おまけでバサラも


スポンサードリンク

ビックカメラで行われたモンスターハンターストーリーズの体験会に行ってきました。プレイ内容や今後の期待など交えて紹介します。f:id:tsukuyomi-hit:20160827201659j:image

画像は参加特典です。上がモンハンのクリアファイルバッグで、下が戦国バサラのシールです。3枚に分かれるようになっています。

 

体験内容

今回の体験版ではバトルのほかにフィールドの探索やたまごを運んだりすることができました。小目的としてたまごを2個運んだあと、ボスのフルフルとバトルしておしまいです。

使えたオトモン

使えたオトモンは最初にイベントで生まれたドスランポスに加え、ナルガクルガ、ロアルドロス、たまごでふ化したオトモン2体(どっちもウルクススでした)です。

バトルについて

ストーリーズのバトルはターン制で、攻撃に3すくみ(ジャンケン)があるのが特徴です。オトモンはAIで動き、キズナゲージを消費して命令することもできます。

 

初戦はドスランポスでウルクススと戦ってみました。武器は狩猟笛です。モンスターごとに出しやすい手があるので、それに強い技を繰り出すのが基本となります。狩猟笛の場合は旋律があるので、その限りではありません。

 

3回まで力尽きても大丈夫なうえ、アイテムもいっぱいありました。キズナゲージも力比べが発生すればけっこう簡単にたまるので、バトルは結構簡単な印象です。

 

遺伝について

体験版では遺伝について触れることはありませんでした。遺伝は今作の基礎であり、やりこみ要素にもなりそうなので、遊べなくて残念でした。

 

今後の楽しみ

やはり登場モンスターは欠かせないと思います。クロス産のモンスターもまだ出るかわかりませんし、楽しみです。個人的にはクシャルダオラは絶対出てほしいです。

 

おまけ・戦国バサラ 真田幸村伝

幸村が主人公のゲームみたいです。固有技で飛んでるし面白かったです。ツインテールのおっさんもいる!