読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つきぽゲーム攻略メモ(仮)

ゲームの攻略ブログだよ。妖怪ウォッチなど攻略中!

妖怪ウォッチ3 坐・だるま師匠 攻略

妖怪ウォッチ3 攻略 3DS

スポンサードリンク

いまさらながらだるま師匠を倒してきたので攻略のポイントなどを解説します。最初レベルが足りないと思っていましたが、初回で撃破できたのはよかったです。




パーティ紹介(クリア時)
f:id:tsukuyomi-hit:20160807224145j:plain
陣:ニョロロン

妖怪 レベル 性格 装備
エル・シャクレロ 59 ずのう的 ウ魔の魂
センポクカンポク 75 情け深い かたづ家来の魂
キュウビ 70 ずのう的 鬼神のゆびわ
八尾比丘尼 65 ずのう的 伝説のゆびわ
麒麟 95 情け深い 鬼神のバッジ
オロチ 94 荒くれ 鬼神のうでわ

戦い方

基本はエル・シャクレロを前に出し、後ろにセンポクカンポク、キュウビなどアタッカーを配置です。

魂の効果

ウ魔の魂はとりつかれると全ステータスアップです。かたづ家来の魂は前にいる妖怪のHPをじわじわ回復するです。

だるま以外のボス

怪盗ダルマント

音符はヨコツナギで素早く破壊し、なるべく八尾比丘尼などとりつきに強い妖怪を出して戦うのがポイント。
また、ちからの低い妖怪なども混乱しても、こちらが受けるダメージは少ないのでおすすめです。

だるべえまーべえ

周りの火にもピンをさすことができ当たりだとクリティカルになります。本体のみ攻めても倒せます。

つづらチュンだるま

つづらを選ばされることが度々あるが、その間に回復しておくとハズレを引いても復帰しやすい。

ツノだるま

黒鬼とほぼいっしょ。ロックオン攻撃を避けるか、サブと入れ替えるかを決めておこう。
ツノだるまのみとりつきを使ってきません。

坐・だるま師匠

物理がほとんど効かないので、妖術やブラスターが主なダメージソースです。

要注意攻撃

マグマ

ふむと300ダメージくらい受ける、マグマの床を敷いてくる。必殺技を回避するときに踏んでしまうことが多いので、踏んだ時いかに早く回復できるかが重要です。

だるまさんが転んだ

指定マスに移動しておかないと、ほぼ即死の技を使ってきます。1マスでも踏めていないと技を使われるので、気絶している妖怪がいれば、サブメンバーと交代しましょう。

全体を通して

壁役が特に重要だと感じました。1体気絶するだけで負けが濃厚になるので回復役ももちろん重要です。復活技を持っている心オバアや花さか爺などをもっている人はそっちを使ったほうがいいと思います。