
つきぽゲーム攻略メモ(仮)

ゲームの攻略ブログだよ。妖怪ウォッチなど攻略中!

妖怪ウォッチ3でもヤミまろ!


スポンサードリンク

2でも好きだったヤミまろをともだちにできたので、さっそく使っていますが、かなり使い勝手がいいです。

 

f:id:tsukuyomi-hit:20160723204444j:plain

 

ヤミまろがともだちになるクエスト

ヤミまろは「地下に眠る災い」というクエストをクリアするだけで友達にできます。リセマラ不要!

このクエストはクリア後に探偵事務所で受けられます。

 

クエストを受けた後依頼主のいる小学校図書館へ行き詳細を聞きます。そのあとある場所へ行くように指示されるのですが、ナビが出ないのでちょっとわかりにくいです。

f:id:tsukuyomi-hit:20160723204934j:plain

それがこの場所、「塾への近道」にあるマンホールをサーチするといけるようになります。

ヤミまろについて

スキル、きゅうきょくのやみによりとりつきが必ず成功します。ちょっと強い相手と戦うときなどの火力不足を補える存在です。ただし、大型ボスなどではスキルが無効化されてしまうので注意しましょう。

なまはげと戦ってみた

クリア後の凄まじい強さを誇るなまはげにヤミまろをいれて挑んでみました。

f:id:tsukuyomi-hit:20160723210226j:plain

とりつきでこのダメージ!あとはタテツナギにして守り中心に戦うと結構楽に倒せますよ。だが妖怪ブラスターでニョロロンホーミングするほうが楽勝なのであった。にしてもぜんぜんともだちにならん!どうなっているんだ!!