つきぽゲーム攻略メモ(仮)

ゲームの攻略ブログだよ。妖怪ウォッチなど攻略中!

カルドセプト リボルト おすすめカード風


スポンサードリンク

トライアル

ナイト N

MHP50以上に対し強打を持つ侵略用クリーチャー

街の漂流者

グレムリン S

戦闘開始時相手のアイテムを破壊できる。スペルダメージには弱いが土地を守りやすい

ダンピール S

地を無効化し、60%で即死させる地キラー。

ブリーズスピリット S

水か風の空地に移動できる。ステータスは低め。

プルガサリ S

アイテムを使用すると戦闘中ST+20される。ゾンクスあたりが愛用していて侵略に強い。

闇に潜む者

カラドリウス N

秘術で能力値+20を付加できる。悪い呪いを解除するのに役立つ。

エルフアーチャー S

秘術で10ダメージを与える。スペル・マジックボルトなども採用しておくといいかもしれない。

キリン R

先制と水感応を持っており40/60のクリーチャーとなる。

ルフ S

キリンと同じく水感応で70/50となり、先制がない代わり攻撃力はこちらが上。

救世の神都

クー・シー S

防魔と水感応があり50/50になる。火のアモンとよく似ているクリーチャー。

ナイキー S

先制と攻撃成功時に相手に戦闘行動不可を与える能力を持っている。土地防衛に向いている。

テトラーム R

2回攻撃できる。元のSTは20と低いのでアイテムを使うのが前提だ。後のブロックで手に入る「ツインスパイク」を持たせると無効化されない限り相手を倒せてしまう。

眠れる神々

スレイプニル S

秘術でクリーチャーを1~2マス移動できる。スペル・チャリオットと違い1マス移動できるのが特徴だ。

テュポーン R

先制と強打火地を持っており、勝つと戦闘地を風属性に変えることができる。