つきぽゲーム攻略メモ(仮)

ゲームの攻略ブログだよ。妖怪ウォッチなど攻略中!

カルドセプト リボルト おすすめカード 火N


スポンサードリンク

ストーリーもそこそこ進んできたと思うのでカードの使用感など書いていきます。

 

火で役に立ったクリーチャー

ガスクラウド

HP30/ST30

受けるダメージが半分になるクリーチャーです。拠点防衛におすすめです。でも巻物やスペルダメージに弱い。

グラディエーター

HP40/ST40で無属性以外に強打を持つクリーチャー

ほとんどのクリーチャーに60で攻撃することができます。

単体でもなかなかですが武器を持たせるとより適領地を崩しやすくなるでしょう。

例えばバトルアックス(ST+40)を持たせるとST120になります。

ただし防具を装備できないので侵略後は速やかに交換するか先制アイテムなどで対処したいところ。

ケットシー

HP30/ST20防魔元々のSTが40以上のクリーチャーの攻撃を無効化します。

拠点防衛に向いていて、妨害系スペルも効きません。大型クリーチャーにめっぽう強いカードです。ただし、小型クリーチャーに武器を持たれたり、巻物攻撃されるともろい。

キングバラン

HP50/ST60

効果なしのバニラモンスター。コストが100Gと高い以外はこれといった弱点がなく敵領地を落としやすかったです。マグマハンマーをもたせるとST120までいきます。

 

私は上記クリーチャーと地の援護持ちクリーチャーで攻略していました。GPがたまったらスタンダードパックを中心に買っていました。

あとはSやRのクリーチャーをお試しで入れてブックの強化をするかんじです。

初期ブックのクリーチャー・アイテム・スペルの枚数を参考にするといいかもしれません。