つきぽゲーム攻略メモ

ゲームの攻略ブログだよ。攻略記事の他に、プレイしたゲームの感想などを書いています。

MHW:I 観察キット使う場所 【観察依頼】アプデ分追加

モンスターハンターワールド:アイスボーンより導入された、写真が撮れる観察キットの依頼場所を画像つきで紹介していきます。 アプデ分2枚を追加しました。

MHW:I 渡りの凍地のオタカラの場所

渡りの凍地のオタカラの場所です。

MHW:I 陸珊瑚の台地のオタカラの場所

陸珊瑚の台地のオタカラの場所です。

MHW:I 龍結晶の地のオタカラの場所

龍結晶の地のオタカラの場所です。

MHW:I 瘴気の谷のオタカラ

瘴気の谷のオタカラの場所です。

MHW:I 大蟻塚の荒地のオタカラの場所

大蟻塚の荒地のオタカラの場所です。

MHW:I 古代樹の森のオタカラの場所

古代樹の森でぶつぶつ交換することにより、教えてもらえるオタカラの場所です。

妖怪ウォッチ4 クリア後の育成 プチ魂集めなどのおすすめ場所

みなさん妖怪ウォッチはクリアしましたでしょうか。今回は私がいまやっている妖怪育成の仕方を書いていきます。ステージとたのみごとのネタバレあるので注意です。

妖怪ウォッチ4 全トレジャー30個の場所

妖怪探偵事務所の近くにいる、トレジャー田中から、トレジャー写真アプリをもらったあとに集められるようになります。 今作のトレジャーはレア装備や専用装備のレシピなど、有用なものが多いのでぜひ集めましょう。 新しい地図は「たのみごと」をクリアして…

妖怪ウォッチ4 隠れミッチーことミツマタマークの場所と報酬

妖怪ウォッチ4楽しんでますか?今回はミツマタマークのある場所を紹介します。全部の場所を発見できました。わかりにくい箇所があれば、コメントなどで教えてください。

Fallout76 血濡れデビューしました

fallout76の火事場ビルド、血濡れレジェンダリーについに手を出しました。血濡れプレイヤーを多く見かけるのも頷ける強さでした。

ドラえもん のび太の牧場物語 体験版レビュー

2019/5/23より配信されたドラえもん×牧場物語シリーズのレビューです。牧場物語シリーズはほぼ初プレイなので、どんなものか楽しみでした。

Fallout76 新イベント アークトス・ファーマの「Project Pradise」にいってきました

やった感想やイベントの流れなど紹介します。

歴戦王ネルギガンテの感想や装備紹介 アイスボーンに期待することなど

ついにワールドでは最後の追加モンスターとなる歴戦王ネルギガンテが配信され、同時、アイスボーンの続報が発表されました。令和最初の記事はネルギガンテの感想やアイスボーンに期待していることなど書いていきます。

DAEMON X MACHINA Prototype Orders(体験版) プレイレビュー

2019/2/14より体験版が配信された、Nintendo Switch用マルチプレイ対応メカアクションゲーム、DAEMON X MACHINAのプレイレビューです。アーマードコアシリーズのスタッフが絡んでいるだけあって、アーマードコアとは似ている部分がありました。

Dragon Marked For Death 攻略 旗(FLAG)の建て方

Dragon Marked For Deathのストーリーを進行するためには、特定のクエストで寄り道してクリアフラグ的なものを建てる必要があります。今回はその建て方を解説していきます。

MHW 感謝の宴ドスジャグラスで装飾品集め

2019年1月26日から開催される感謝の宴にて配信される、新イベントクエスト「窮賊、ハンターを噛む!」のドスジャグラスが装飾品集めに非常に効率がいいのでおすすめ手順を紹介します!

MHW 歴戦王マム・タロト用 ライトボウガン装備 2種紹介【エンプレスシェル・冥灯】

あのマム・タロトが歴戦王になって帰ってきました!正直そんなに好きではなかったですが、新たに追加された報酬枠「虹枠」のおかげで良くなりました。今回は迷ったので装備2パターン紹介します!

fallout76 ブラストエリアの探索について

核ミサイルが落ちた場所は、ブラストエリアとなりその地域特有のアイテムが手に入ります。今回はその特有アイテムを紹介します。

fallout76 おすすめイベント

イベントはマップから選択することで、その場までファストトラベルできるので、気になるものがあれば積極的に参加してみましょう。今回は中でもよさげなイベントを紹介します。

fallout76 レベル上げと伝説集めのおすすめ場所[fallout76 leveling]

fallout76、今はバグが多いですけどベセスダなら何とかしてくれるはず!というわけで今回はレベル上げと武器集めにおすすめの場所を紹介します。

MHW ゼノラージγ使用 ヘビィボウガン汎用装備

歴戦王ゼノ・ジーヴァ強かったですね。今回はそのゼノの装備を使ったヘビィボウガン装備紹介をします。

MHW アーロイγが双剣向きで結構強い

イベントクエスト「ノラの深奥」で生産できる「アーロイγ(ワンセット防具)」が双剣用としてなかなか強いので紹介します。

ドラガリ レイドイベント終えてみて

なんだかんだでまだ続けているドラガリ。レイドイベントが終わったので、感想と今後の期待など書いていきます。

ドラガリアロスト プレイレビュー

滅多にやらないスマホアプリシリーズです。現時点の配信されているストーリーが終わったので感想書きます。無料でかなり遊べる部類だと思います。

Nintendo Switch Onlineを早速試してみた!

Nintendo Switchのオンラインプレイが有料になります。早速無料体験版を使ってどんなものか見てみました。

FFCCの思い出 ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リマスター発表を受けて

「PlayStation LineUp Tour」にて発表された「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リマスター」。その日の発表で一番の衝撃でした。(後日ニンダイでも発表) 『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター』アナウンスメントトレーラー

Marvel's Spider-Man クリア&レビュー

スパイダーマンのクリアができたのでレビューします!

モンハンワールド 対ベヒーモス ヒーラー装備【狩猟笛】

ベヒーモスに向けたヒーラー用の装備を考えました。魔法剣士っぽい見た目になりました。

OCTOPATH TRAVELER クリア後 ホルンブルグ フィニスの門への行き方

クリア後要素、ホルンブルグにあるフィニスの門への行き方です。 各キャラクターの章をクリアするだけなく、一部サブストーリーのクリアも必要になってきます。